コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新たにチャレンジ!

とーーーーーーーーーーっても!!


お久しぶりにも程がありますが、久しぶりの趣味活動です

最近ちょっと忙しくしており、粘土創作には手をつけていません


でも何かしたいわ~ってことで見つけた、オリジナルアイテムショップ「ClubT
なんと、自分でデザインした画像をアップロードして、好きなグッズにレイアウトしたら、製作・販売してくれるというサイト

これなら趣味のグッズが自分ではできないようなアイテムで作れちゃう
すごい~~

ってことでマトリョーシカマグカップトートバッグに挑戦してみました

Tシャツは色環境とか、ちゃんとしないとキビシそう??
な感じがしたので、まだ保留・・・

ご興味もたれた方はチラッと見に行ってみてください

ねこマトリョーシカグッズ販売中~ → soyo.com

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

オーダーメイド 猫マトリョーシカストラップ♪

今回も、前回と同じくS様にオーダーいただきました
「S様んちの猫ちゃん'sマトストラップ」を紹介します

nekomato0327-1.jpg

今回は3匹を縦に並べて、1本のチェーンにつなげてみました

最初は3本のチェーンの長さ違いで横並びにするつもりだったのですが、ちょっと猫マトの重みでチェーンが絡まる感じだったので、こちらの縦つなぎの方がスッキリするし、ということで変更しました


今までの猫マト、マトリョーシカストラップは9ピンで下まで通ってなかったのですが、今回は更に強度も上げるべく、初Tピンにしてみました。

migakinekomato.jpg

そして右は磨き前のデコボコがある状態 → 左は紙やすりで整形&磨き後のたまごのようなつるっと猫マト(ちょっと写真ピンボケですが

nekomato0322-2.jpg

後ろ姿もどうぞ~~。

今回は、チェーンのあたりが気になるな…という理由で、尻尾はいつものように立体ではなく、平面に描いてます


今回は初、チェーンでつなぐという作業もしてみました
以前からアクセサリー作りもしたいなぁと思ってたので、さらにステップアップでいろんなものが作っていけるかな??とワクワクしてます

チェーンがまだ余っているので、今回のように猫マトやら、他パーツを組み合わせたストラップも作ってみようかな、と思います

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

くまマトリョーシカ♪

かなり久しぶり~のブログ更新になってしまいました

今回の新しい子は、くまマトリョーシカです

0331kuma-set.jpg

最初形を作った時は、耳が大きすぎて「ネズミ??」な感じに・・・
でも石粉粘土は、カッターで削れるから修正ができるんですっ

ようやく熊らしい耳の大きさになって、ちゃんとクマさんに見えるでしょうか?

最近制作がちょっと滞っていますが・・・後ちょっとでできあがる子がいるので、次回はその子を載せたいと思います


 ◆ こちらヤフオク出品しています^^ ◆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

犬マトリョーシカ♪ ヤフオク出品中~

dog0312.jpg
新しい作品が出来上がりました!

今度は犬マトリョーシカです
ビーグル犬をモデルにしてみました。

今回は花柄はうーん、どうかな~って思って、水玉柄でそろえてみました。
すでにヤフオク出品中です

「○○マトリョーシカ」をちょっと続けて作っているところなので、また出来上がったらupしていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

色違い リアルマトリョーシカ♪

0301real-set.jpg

前回のリアルマトリョーシカの色違いversionを増やしました
前回もいたピンクの子は里親さまの元に旅立ち、2番目のピンクの子です
お花の色をちょっと変えてみました~

次回はマトリョーシカではない、新作をお披露目する予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

soyo

Author:soyo
神戸在住、生まれも兵庫のsoyoです^^

手作り雑貨はじめました。
粘土細工を思いつくまま作っています♪手芸とか他のハンドメイドもしていきたいです。
いろんな作品つくっていくぞー!

当ブログはリンクフリーですが、もしリンクしてくださる際には、ひとことご連絡いただけると嬉しいです(*^_^*)

◆粘土細工 since 2008.8

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ご注意
当ブログ「Muk -手作り雑貨-」内で使われている、画像・デザイン構成などは、無断使用・無断転載を禁止させていただきます。 管理人soyoが制作した作品・画像の著作権および、その他、発生する全ての権利は、当ブログ管理人であるsoyoに属します。
よろしくお願いいたします <(_ _)>
Blog Ranking
ランキングサイトです♪ 
ぽちっと応援してください(^▽^) 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ヤフオク
マイ・オークションをごらんください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

