コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

色違い リアルマトリョーシカ♪

0301real-set.jpg

前回のリアルマトリョーシカの色違いversionを増やしました
前回もいたピンクの子は里親さまの元に旅立ち、2番目のピンクの子です
お花の色をちょっと変えてみました~

次回はマトリョーシカではない、新作をお披露目する予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リアルマトリョーシカ♪ お花を抱えたコ^^

今回は、久しぶりのリアルマトリョーシカです
なんとなくリアル??なのか?って感じの最初に比べてカワイイめな顔になっていますが

0219real-set.jpg
今回は、初マトリョーシカに腕描いてみました!
水玉袖にお花を持たせています。
そしてまつ毛パッチリさん

この模様、けっこう気に入ったので、色違いで増やしてみようかな~と思っています

あ、後姿を忘れていた。。。

0220real-back.jpg
後ろは大きな花柄
ちょっと飴みたいな感じです^^

上段左のは、妹の作ったリアルマトリョーシカ
私のも妹のも、昨日すでにヤフオクへ出品しています♪

絵付けをする粘土型がないので、この休みにちょっと作るぞ!!って予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リアルマトリョーシカ第2弾♪

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました!
でも、何にも作ってなかったわけではありませんよ~

リアルマトリョーシカ第2弾です!(4、5個目)

real mato1210-1
real mato1210-2

今回の子は、第1弾よりちょっと柔らかめな顔になりました。
ちょっと目のまわり囲んだメイクみたいに見えるかなぁ??

今回もお気に入りの白花柄の衣装にしました。
模様は1種類描いたら、何個かは連続で描きたくなるんですよね♪

黄色の子が、9ピンさしたとこの穴が広がってるので、ちょっと補修が必要だな~。
単色塗りだからよかった^^

前の子より、目のあたり手こずった気がします・・・やっぱり、ちょっと久しぶりに描いたからかな(^^;
それと、曲線がむずかしい!

ちょっとまた違う作品も考えているのですが、平日はなかなか進まないです
年内は仕事でくたばる日が多々ありそうな気配・・・
でも正月休みにはガッツリやりたいな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リアルマトリョーシカNo.3 &まんまるマト♪

3人目のリアルマトリョーシカ、できてます!!

mato real 1123

さらに目がでっかくなりました。
今回は、衣装部分に、新たに投入したシルバーラメ絵の具を使ってみました★
キラキラがけっこうお気に入りです~(*^_^*)

2人目のリアルマトよりは、コワクないかな??(2人目は顔・目デカすぎました)
マトリョーシカの下に置いてる筆が、顔を描くのに使ってる極細筆です。
10円玉たててる土台にも、ラメ塗ってみました♪
嬉しがりです(`∀´)

mato 1123

ちょっとお久しぶり♪
まんまるマトをとりあえず2人(^▽^)/
前髪まっすぐさんです。
左のホワイト*パープルがけっこうお気に入り。
2人目のリアルマトは、またしてもニス塗りあとに重ねて修正してみました(-.-)

いつものマトが実はさらにまだ控えてるんですが、ニスが足りない…
こないだ見に行ったら、同じのなかったぁーーこういう時、買うの&選ぶの迷っちゃうんですよね~。

他に手をつけたいものもあるけど、こちらも材料不足で、ううむ・・・と小休止中。
近づいてるよ、クリスマス~!!

P.S 今日は毎年恒例★京都の鈴虫寺へ行ってきました♪
   でも混雑がひどく、他はぜんぜん回れず…疲れたよ~
   来年は絶対、平日に行ってやるーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

マトリョーシカ the リアル♪

今回は、前からやってみたかった、マトリョーシカ リアルversionです!!
やっと挑戦できた★

mato real-1121-1
mato real-1121-2

大きさは、いつものマトより大きいです。
いつものマトは平均高さ1.8cm、今回は青いのが2.3cm(9ピン含まず)ってところです。

母が粘土固まったのを持ってきてくれたやつで、いつものより大きめだったので、これでチャレンジしちゃうか~♪っとやってみました!
いつものサイズではこの顔描くには、ちょっと小さすぎだったので…(>_<)

左の青いのが1作目:アクセサリー部分はパールの絵の具で描いてるので、キラキラしていい感じです♪
右の大きい方が2作目です。
やっぱり顔は2作目の方が、キレイに描けたかな?

1作目は、衣装のイメージがだいたいできていたので、安定感があると思うのですが、
2作目はとにかく顔の練習(いつも絶対2個は慣れるために作ってます)で、作っちゃいたい感じだったので、衣装が…
方向性をさまよってる感がアリアリです(;一_一)
そして顔面の面積が大きすぎた~~。

ニス塗る前に、ひと息おいて冷静に見てみることが必要ですね。
顔描くのにけっこうな時間がかかります…でも、もうちょっと納得できるまで、また作るかも♪

顔、コワめですかね…??
ゴージャスめな衣装の方がしっくりきそうですね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

soyo

Author:soyo
神戸在住、生まれも兵庫のsoyoです^^

手作り雑貨はじめました。
粘土細工を思いつくまま作っています♪手芸とか他のハンドメイドもしていきたいです。
いろんな作品つくっていくぞー!

当ブログはリンクフリーですが、もしリンクしてくださる際には、ひとことご連絡いただけると嬉しいです(*^_^*)

◆粘土細工 since 2008.8

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ご注意
当ブログ「Muk -手作り雑貨-」内で使われている、画像・デザイン構成などは、無断使用・無断転載を禁止させていただきます。 管理人soyoが制作した作品・画像の著作権および、その他、発生する全ての権利は、当ブログ管理人であるsoyoに属します。
よろしくお願いいたします <(_ _)>
Blog Ranking
ランキングサイトです♪ 
ぽちっと応援してください(^▽^) 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ヤフオク
マイ・オークションをごらんください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

