コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

猫マトリョーシカ 3匹出品♪

こないだ大量にこねた15体の猫マト、仕上がりました~~

イベントに向けて納品するものもまたお披露目はしたいのですが、まずは先ほどオークションに投入しました、3匹をご紹介です

0126 cat set

茶猫もなかなか気に入りました

今回、一気にこねたこの子たち、なかなか形がそろっていて(と以前のと比べて自分では思う)、お~数こなしただけあるな
とちょっと自己満足~

もっとわさわさ増やしたいなぁ
でも他にも手をつけたいものがあって、うーん、どこから手をつけようって感じです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

モチーフ編み♪

knit0126.jpg

昨日、今日でちょっと編んだモチーフ編み♪
かなり渋い色の組み合わせになってますが・・・

ちょっと糸がつり気味かも。
何を作るっていうでもなく、とにかくモチーフ編みがしてみたかったのです

とりあえず3パターンを3つずつ組み合わせたところで落ち着いてみましたが・・・
「鍋敷き」かな~??

細い号数のかぎ針で編んだので、もうちょっと太い針で編もうかな?と考え中

次回はもうちょっと明るい色味でやってみよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

猫マトリョーシカ制作中☆

久しぶりの・・・顔なしマトです。
マーガレット(風?)模様の猫マトリョーシカを増産しています♪(写真はその一部)

0119nekomato.jpg

新しい毛色の茶猫もいます
マーガレット風の花の真ん中は、それぞれマトの衣装の色によってちょっと変えてます。

この花模様が猫マトにすごく合ってる気がしてお気に入り

実はとある雑貨屋さんのイベント展にお誘いいただき、それに向けてちょっとまとまった数を作っているところなんです。
でも、オークション用にももちろん作っています

詳細は、委託先様に無事納品ができたらお知らせしたいな~と思っています。
1ヶ月弱先になる予定ですが、ドキドキです

この子たちにカワイイ顔を描いてあげなくちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

モコモコ毛糸で帽子♪

正月に実家で編みあげた帽子です♪

bousi0115.jpg

茶系のもこもこした感じのミックス糸で編みました
これは普通に長編みで、さくさく進みました!
毛糸がモコモコしてるので、粗が目立たないんですよ 笑

でも実はこれより先に、本に載っていた編み方のややこしいやつに挑戦していて・・・
何回もほどくのに、どれだけ時間費やしたんだ・・・??って気が遠くなるほどにほどきまくってました
本は見てるんですけど、雰囲気で、「これで合ってるんちゃう」って感じで進めてはほどき×??回

本はちゃーんと読んで、しっかり理解して編まないとダメですね
その帽子は手元にあった、仕上げるにはありえない色で練習していたので、編み方をできるようになったものの、仕上げず。。。
違う毛糸で今度は仕上げようかなっと思ってます。

あぁでも、いろいろしてるうちに冬が終わっていきそうかも
出来上がった時には、またコチラでお披露目したいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

猫マトリョーシカ増産中♪

今日は1日部屋でちょっと家事しつつ&ゆっくりテレビ観ながら、
ひたすら猫マトリョーシカの粘土をコネコネ×2…  

0112cat mato

こんなに1度に猫マトこねたのはもちろん初
さすがに立て続けにこねると、なかなか大きさとか形もちょっと揃ってきてる??

後ろに年末からちょっと放置されてしまっている牛さんもいます・・・
牛さんは正月ものでも何でもなく、牛年だから、ていう作品になっちゃいそうです(^^;
そうこうしてるうちに、2月って言えば節分、バレンタインだ!

イベント?ってけっこういろいろあるなぁ

たくさん猫マトこねたので、新しい毛色の猫ちゃんも作ってみようかな~っと考え中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

猫マトリョーシカ♪ ロシアンたち~

今日はまたオークション投入しました、猫マトリョーシカです♪

0109-cat-set.jpg

真ん中の子は以前に1度描いた模様とおんなじです。
でも、ハンドメイドだから、どうしたって違うスタイルと顔になるんですよね~。

今回は毛色もわりと明るめに仕上がっています。
左のイエロー×グリーンの子は、なんとなくレトロチックな色合わせがお気に入りです(*^_^*)

ちょっと顔の位置を上げた方がいいかも??
次回やってみよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

マトリョーシカ 大量ヤフオク投入~♪

ヤフオク無料出品キャンペーンに合わせて、できあがってるものを大量投入しました!!
ふ~~、一安心(*^_^*) ←?

新たに10個出品しましたぁ♪
    ↓   ↓

0105set-1.jpg

0105set-2.jpg

わっさわさしてるなぁ♪♪

よろしかったらご覧くださいませ → My auction


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援してください♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

soyo

Author:soyo
神戸在住、生まれも兵庫のsoyoです^^

手作り雑貨はじめました。
粘土細工を思いつくまま作っています♪手芸とか他のハンドメイドもしていきたいです。
いろんな作品つくっていくぞー!

当ブログはリンクフリーですが、もしリンクしてくださる際には、ひとことご連絡いただけると嬉しいです(*^_^*)

◆粘土細工 since 2008.8

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ご注意
当ブログ「Muk -手作り雑貨-」内で使われている、画像・デザイン構成などは、無断使用・無断転載を禁止させていただきます。 管理人soyoが制作した作品・画像の著作権および、その他、発生する全ての権利は、当ブログ管理人であるsoyoに属します。
よろしくお願いいたします <(_ _)>
Blog Ranking
ランキングサイトです♪ 
ぽちっと応援してください(^▽^) 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ヤフオク
マイ・オークションをごらんください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
お問い合わせはこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

